2020年9月27日日曜日

集中力を持続させる方法~髙島編~


みなさんこんにちは!髙島です!!
今回は集中力を持続させる方法についてお話していきたいと思います!

1つ目は、バックグラウンドミュージック的なものを聞いていました!
おすすめは、ディズニーのパークBGMです!(歌声が入っていたり、好きなアーティストの曲もいいのですが、個人的にはノリノリになりすぎて集中できませんでした汗)
ディズニーなら、気分も上げながら勉強にも集中できていいですよ~!
*ただ、難点として、次にディズニーに行った際に受験を思い出す危険があります笑

2つ目は、時間を決めることです。
そのためにまず、自分のしなければならないことに対してかかる時間を計算します。
次に、そのタスクを一日の予定に当てはめます。
これで、時間を決めて、メリハリをつけて勉強することが出来ます!!
自分のやらなきゃいけないことが明確になりますし、期限もあるので勉強に集中することができますよ!!


私が実際に受験期に行っていたことを紹介してみました!
自分に合いそうだな、と思ったら是非参考にしてみてください!!

以上、髙島でした!!