2022年2月21日月曜日

大学の講義紹介~小林彩優編~

みなさんこんにちは!最近LUSHの魅力にハマっている小林です!

LUSH使うと本当に肌が変わります!感動します!皆さん是非!

 

今回のテーマは「大学の講義紹介」です!私が紹介したい講義は「解剖学」です。

解剖学って何する講義なのか。それは人体の骨や筋肉、臓器について深く学んでいく講義になります。

人体模型を使って骨や筋肉を確認したり、筋肉の走行を覚えたり、実際に解剖を見に行く機会などがあります。

この知識がないと仕事ができない無能人間になってしまうので今頑張って勉強しています、、、

 

解剖学は覚えることが多くて本当に大変です。なので、テストも毎回追試ギリギリの点数で逃げ切っています。ギリギリで生きています。

ですが、個人的には体の仕組みが知れて面白いなと思える講義の一つです。

 

解剖学を学ぶと、日常生活で役立つことがあります。それはダイエットです!

例えばふくらはぎ瘦せたいなって思ったとしましょう。そんなときにはふくらはぎの部分の筋肉の下腿三頭筋を鍛えましょう!

下腿三頭筋はつま先立ちをすると鍛えられる筋肉なので電車に乗っている間はつま先立ちにしよう!とかつま先立ちを意識することでふくらはぎが瘦せてきます。

このように解剖学はダイエットに繋がります!非常に興味深いですね!

 

以上解剖学の実習レポートを溜めたおかげで提出期限に追われる人生になっている小林でした!