2022年2月14日月曜日

大学生のいいところ~種村編~

 こんにちは、種村です。先日、ようやく秋学期の定期試験が全日程終了しました。日々真面目に勉強していれば余裕だったのでしょうが、僕からしたら破格の難しさでした。前日の夜は寝ずに勉強していたのですが、やはり夜遅くに勉強すると、なんだか無限に時間が残されているような気がして、全然集中できないのでおすすめしません。皆さんは日々勉強してくださいね。

 

 今回のテーマは、“大学生のいいところ”です。とは言ったものの、僕も一年前までは高校生だったので、まだまだ大学生活を満喫しきれていないとは思います。とりあえず一年間過ごしてみて感じたことを書いていきます。

 

 何と言っても大学生は高校生以下と比べて自由です。時間割をある程度好きに決められることもそうですし、日常生活でも縛りが少なくなったと感じます。年齢的にも様々なことが出来るようになるので、正直めちゃくちゃ楽しいです。

 

 ですが、ある程度自由になると、それに伴って責任も大きくなってきます。あとは遊びすぎると普通に留年するので注意しましょう。ひとのこと言えませんが。

 

 皆さんは日々受験に向けて勉強を頑張っていると思いますが、時には嫌になる時もあると思います。その時は大学生になってからのことを想像してみると良い息抜きになると思うので、ぜひやってみてください。

 

ちなみに種村は、大学生になったらすぐに彼女とかできるだろうと夢を見ていましたが、実際そんなことありませんでした。