2022年2月7日月曜日

大学生のいいところ~小林彩優編~

皆さんこんにちは!小林です!

成人式のためにまつ毛パーマをしたところ、上がりすぎて気分も同時に上がっています!

 

今回のテーマは「大学生のいいところ」です。

私が思う大学生のいいところは3つあります。

 

1つ目は自由にお金を使えるようになれることです。

私の通っている高校はバイト禁止だったので高校時代はお金を自由に使えませんでした。。

私は推しがいるのですが、推しのCDを1形態買うのも必死でした。

しかし、大学生になってバイトをはじめてお金を稼ぐことができるようになるとお金を自由に使えるようになるので、自分自身に投資したり、推し活ができたりします!今までCDを一形態買うのに必死だったのに全形態買えるようになりました!
お金を稼ぐって素晴らしいですね!

 

2つ目は人脈が広がることです。

大学やバイトなど人脈づくりをする環境が大学生になると増えると思います。

またお金を稼いでいるので遊びの幅も広がって面白いです!
私はサークルに入っていないのですが、サークル入ると本当に人脈増えるらしいので大学で人脈を増やしたい!という方はぜひ入ってみて下さい!

 

3つ目は自分の興味があることを勉強できることです。

私は今医療系の大学に通っていますが、そこでは人体について学ぶのですがもとから興味のある分野だったので小中高に比べると勉強が苦痛ではないです。

最近習った人体の面白いことは、みなさん食事後に運動すると横腹が痛くなる経験をしたことがあるでしょうか。それは脾臓という臓器に血液が溜まりすぎて痛くなっているらしいです。

今度友達に「運動すると横腹痛くならない?」と言われたら「横腹じゃなくて脾臓が痛くなっているだよ」と教えてあげて下さい!多分嫌われます!

 

以上クレジットカードを作ったらお金使いすぎて金欠な小林あゆでした!