2021年12月6日月曜日

理系・文系選択理由~髙島編~

アクセスしていただきありがとうございます!髙島です!

今回は、理系・文系選択理由についてブログを書いていこうと思います!

 


私はごりごりの文系です!現在、青山学院大学国際政治経済学部国際コミュニケーション学科に所属しています

理由は大きく分けて二つあります。

 

一つ目の理由として、理系科目がからっしきできなかったからです!笑

よくあるあるの理由だとは思うのですが、特に数学ができなかったので、文系国公立も途中であきらめてしまいました…。

数学が出来なくとも、一年生の時からコツコツと積み重ねていれば少なくとも苦手にはならないと思います!皆さんは私みたいに諦めないでくださいね!笑

 

二つ目の理由は、文系の進路に興味があったからです。

私は国際系の学部に進んで留学をしたり、コミュニケーションや心理学系の内容を勉強したりしてみたいという意識をもっていました。

また、大学に入ってからは、コミュニケーションの量的分析をしてみたいと考えるようになり、SPSSという統計ソフトを使って研究しようかなと考えています!(少し数学っぽさもありますが、面白いので興味のある人は、「量的分析」で調べてみてくださいね!)

 

少し短くなってしまいましたが、参考になると嬉しいです!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

以上、髙島でした!