2021年12月23日木曜日

共通テスト(センター試験)前日の過ごし方~髙島編~

アクセスしていただきありがとうございます!

今回は、共通テスト(センター)前日の過ごし方についてブログを書いていこうと思います!最後まで読んでくださると嬉しいです!

 

私はセンターの前日は、

塾で自分の受ける予定の科目を一通り解いて流れを確認する!

残りの時間は、苦手な科目だった日本史の過去問・他の受験科目の苦手範囲をひたすら解く!!

をやっていました!

前日になって違うことをするのも違うなあと思い、流れを確認すること以外はいつも通りの勉強スケジュールに沿って進めました!

あとは、前日で心配になって「あれもやらなきゃ!」となる気持ちは分かるのですが、一刻も早く寝て、当日に備えましょう!

意外と会場が遠い(知らない土地である)ことや、寒くて雪が降ることもしばしばあるので、当日慌てないためにも睡眠時間はしっかりと確保して、早めに起きられるようにしておくことをおすすめします!

 

少し短くなってしまいましたが、前日になってもいつも通り勉強することが大切なんじゃないかな、と髙島は思っています。

参考になれば幸いです!

 

以上、髙島でした!