2021年12月9日木曜日

共通テスト(センター試験)前日の過ごし方~豊川編~

皆さんこんにちは、こんばんは!豊川です。

早速ですが、今年って秋来ましたか、、、?

例年は「暑い⇒涼しい⇒寒い」ですが、どうやら令和くんはまだ3歳なので涼しいを忘れてしまったみたいですね~

 

そんなことはさておき、今回のテーマは『共通テスト(センター試験)前日の過ごし方』です!

試験本番前日ということで意気込んで勉強する方や、ギリギリまで知識を詰め込む方など様々だと思いますが、豊川はしっかり寝るためにあっさり勉強して18時には家に帰りました!

 

運動部に入っていた人はもしかしたらわかるかもですが、公式戦の前日は本番に響かないように練習が軽めだったと思います。

これを勉強に応用して、自分がやりたいことが終わったら帰宅しました。

 

具体的に取り組んだのは『ひとりセンター試験』です。

試験の前々日から企画していたものにはなりますが、「1人で全教科ちゃんと解く」という模試もどきをしていました。

ですから、前日にやった内容としてはセンター試験の後半科目の解答、そして答え合わせ、復習です。

 

いろいろ詰め込みたくなる気持ちもわかりますが、受験は朝が大事です。

試験開始時にしっかりと脳がフル回転するように綿密な計画を立てていきましょう!!

 

以上、センター試験後は閉館している塾に押し掛けた迷惑生徒の豊川でした!