2020年2月6日木曜日

自己流のゲン担ぎ~若林編~


こんにちは!今更ですが、1231日はうどんではなくそばを食べて年越しを迎えてたAAの若林です!
今回のテーマは、「自己流のゲン担ぎ」です!受験が迫ってきて、努力をしてきた人も最後には神頼みをする人も多いのではないでしょうか!そこで、今回は私がしていたゲン担ぎを皆さんに伝えたいと思います。保障は一切しませんが、もしよかったらやってみてください!

私がやっていたゲン担ぎは、試験が始まる1分前に今まで会った先生やAAの顔、言っていたことを思い浮かべるというものです。実際に何の効果があったかというと、センター本番の国語の試験中、残り時間が5分で古典が丸々残っていた時、ほとんど勘で解答したら8割あっていました。奇跡過ぎて本当に合っているか3度見しました(笑)。本番で助けてくれたということで、おそらく効き目あります!!

これはほんの一例なんですが、ぜひ皆さんも一つゲン担ぎを作ってみてください!ちなみに、もしAAのことを思い浮かべるときに自分の言っていたことなど思い出してくれると嬉しいです(笑)。