2020年2月11日火曜日

体調管理~前田編~


こんにちは!アシスタントアドバイザーのマエケンです!

今回は自分が受験生の時に行っていた体調管理を書きます!

受験生の頃は風邪になるのがとても怖かったです。風邪の菌は主に口から入って繁殖するらしいです。ですが、唾液や、水分でちゃんと胃に流し込んだら、風邪菌は死にます。なので、水分補給をこまめにして風邪菌を殺すことを心掛けていました。

また、睡眠は体調やメンタルを保つためにとても重要なので十分に取っていました。

マスクは大体いつもして、しっかりインフルエンザの予防接種も受けました。

皆さんも体調を万全にして、受験勉強に励めるよう頑張ってください!