2021年11月1日月曜日

自分の合格ジンクス~種村編~

 こんにちは!種村です。私の名前は“奈樹”で“だいじゅ”と読むのですが、もちろん“だいじゅ”と打って変換にこの漢字が出てくるわけもなく、毎回“奈良”と打ってから一文字消して、“樹”を打たなければなりません。この名前のせいで、高校の入学式の日に名簿を見た私の前の席の男が、後ろの席は女の子だ!と勘違いし、私が来たことでがっかりしたと話してきました。いや知らんわ。

 

 さて、今回のテーマは、“自分の合格ジンクス”です。正直このテーマを聞いてピンとくるものは特にありませんが、そういえばこんなことしていたかも!ということを書いていこうと思います。

 

 私は基本的にいい子なので、社会のルールにはしっかりと従います。皆さんも当然しているとは思いますが、案外日ごろの態度によって合否が左右されることもあるかもしれません。

 

 例えばあいさつ。持論ですが、基本的に挨拶をしっかり出来る人は心に余裕があります。心に余裕があれば、本番を迎えても焦ることはありません。焦らずに自分の実力を発揮できれば合格間違いなしです。若干強引に持っていきましたが、受験の合否を分けることは勉強量だけではないのかもしれません。なので、みなさんも日々の生活において、いい子になることを意識してみてください。

 

 以上!駅の階段は必ず矢印通りに上り下りしてしまう種村でした。