2021年11月15日月曜日

理系・文系選択理由~小林彩優編~

皆さんこんにちは!小林彩優です!最近急に寒くなりましたね。冬服を買いまくる季節がもうやってきてましたね。カーディガン欲しいです。。。。

 

今回のテーマは「理系・文系選択理由」です。

理系・文系を選択するかとても迷いますよね。私もとても迷ってしまいました。

私は希望していた大学が医療系で、国公立だったので理系文系の境目がなかったので理系にしようか文系にしようかとても迷いました。

私は迷った挙句、理系を選びました。理由は単純に理系科目の方が好きだったからです。

私は勉強をやるうえで苦痛なのは嫌だったので、国語が苦手な私にとって文系を選ぶと勉強がしんどくなってくると思ったので理系にしました。

結果として、私は生決める物が好きだったので学校の授業やマナビスの講座も楽しんで受けることができて、さらにはその授業の時は息抜きにもなったのでとても良かったです。

理系文系を選ぶうえでは、自分がどっちの分野なら勉強によって生じる苦痛が少しでも少ないかで決めるのも一つの方法ではないかなと思いました。

 

以上ヒートテック着ないと外に出られない小林でした!