2021年7月29日木曜日

おすすめの参考書~小林彩優編~

みなさんこんにちは!

最近暑すぎて半袖じゃないと外歩くのもきつくなってきました。。

 

今回のテーマは「おすすめの参考書」です。参考書は色々出されていているのでどれを選んだらいいか分からないってことが良くあると思います。これを見た方は是非参考にしてみてください!

 

私がおすすめする参考書は「やっておきたい英語長文」です。

これは私が英語の長文読解の点数に伸び悩んでいた時に出会った参考書です。

この参考書は様々な大学の過去問が問題として出されます。その問題を実際に解いていきます。そこには毎回制限時間がかかれているのでその時間で解けるか自分で力試しすることもできます。またこの参考書を薄いので持ち運びがしやすいです。

さらに私の一番のおすすめポイントで解答が分かりやすいところです。

この解答は問題の答えを丁寧に説明してくれるほかに、そこに出てきた単語や熟語をまとめてくれていてとても読みやすいです。本当におすすめです!

 

皆さんの参考になれば幸いです。

以上小林でした!