2021年7月8日木曜日

現在の大学・学部を選択した理由~小林美桜里編~

こんにちは!小林です。

今回はなぜ今の学校・学部を選んだのかについてブログを書こうと思います!

 

私は立教大学観光学部に通っています!

まずなぜ立教大学を選んだのかについてですが、進路について考え始めたころから漠然と私立なら立教がいいなという思いがありました。理由はあのツタが生えた池袋キャンパスが可愛かったからです!高2の私は単純でした、笑

結果的に私が通っているのはツタがほとんどない新座キャンパスですが…新座キャンパスも緑がたくさんあって広々していて、池袋とはまた違った雰囲気がありとても気に入っています!(謎のカメもいます笑)

 

次になぜ観光学部を選んだかについてですが、一番の理由は旅行が好きなので観光について学んで、将来旅行関係の仕事につけたら楽しいだろうなと思ったからです。

あと、これは私の謎のこだわりなのですが、経営学部や商学部のように沢山の大学にある学部ではなく、少し変わった学部に行きたいと思っていたので、立教に観光学部があると知ってここを受けるしかないと思いました!笑

 

私が現在の学校・学部を選んだ理由はこんな感じです。
私は将来の夢が決まっていなかったので、自分が楽しそうと思えるかどうか重視で大学を決めました!もし将来の夢がまだ決まっていないという方がいたら、就職に強い学部を選ぶのもいいと思いますが、好きな事を学べる学部を選択肢に入れてみるのも面白いと思います!

以上です!