2021年7月15日木曜日

現在の大学・学部を選択した理由~種村編~

 こんにちは!種村です。最近は雨が多くてとてもうんざりしています。僕の兄は雨が降っている日は必ず頭痛に襲われるので少し心配です。

 

さて、今回のテーマは「現在の大学、学部を選んだ理由」です。僕は立教大学経済学部経済学科に通っています。大学と学部に分けて話していきます。

 

まず、僕が立教大学を選んだ理由ですが、それはキャンパスがとてもおしゃれだからです。

立教大学池袋キャンパスで有名な場所と言えば、やはり弦にまかれた一号館でしょう。現在はオンライン授業が中心で、キャンパスに通えない日々が続いていますが、初めてあの光景を目にしたときの感動は今でもよく覚えています。他にも食堂や図書館など、おしゃれなところがたくさんあります!今は大学に入れませんが、ぜひ一度いらしてみてください。

 

 そして、僕が経済学部を選んだ理由ですが、実はそれほど深い理由はありません。経済学に少し興味があったことと、就職の時に役に立ちそうだと思ったことくらいでした。ですが、いざ授業を受けてみるととても興味深く、経済学部を選んでよかったなと思います。皆さんも学部を決めるときが来ると思いますが、学部を決めるときは、自分が学びたいと思えるかどうかで学部を選んで欲しいと思います。

 

 大学受験をするにあたって、様々なことがあると思いますが、それらを乗り越えた日々はとても充実したものになると思うので、ぜひ最後まで駆け抜けてください!

 

 以上、早くキャンパスに通いたい種村でした!