2020年3月3日火曜日

令和元年の思い出~前田編~


こんにちは!アシスタントアドバイザーの前田です。

大学が、春休み期間に入りました!それまでテスト期間が続いていたので、解放感があります。

さて、今回のテーマは、令和元年の思い出です。

去年行った旅行を紹介しようと思います。

私は海外旅行に行ったことが無かったのですが、去年の春ごろ大学のゼミの旅行として香港旅行に行くことが決定しました。

その頃は香港のデモも少しは発生していましたが、取るに足らないだろうとゼミのみんなは考えていました。しかし、夏になって、デモが活発化してしまい、香港は一気に危なくなりました。

そこで、旅券はキャンセルにして、ゼミの旅行は中止にしようという流れになりました!

でも、LCC(格安航空)で旅券を取ったせいで、キャンセル料が高く、返金がほとんど発生しないと分かりました。

私含め3人のゼミ生は、お金が惜しく、もったいない精神をはたらかせて、デモの最中だけど、香港旅行に行くことを決断しました。

そして、LCCに乗って香港に着きました。デモが頻繁に発生している地域のホテルに泊まりました。そこに行ってしまうと、予想と反して、デモ活動はほとんどやっていなく、自分たちは影響を全く受けませんでした。

繁華街には露店が沢山出ていたのですが、偽物がたくさん売られていました。ブランド品のバッグのコピー品とか、電化製品とかがいっぱいあって面白かったです。商品は言い値で売られているので、香港人の商人と値段交渉するのが、新鮮でした。

飲茶料理という文化も体験しました。飲茶はかごの中に入った料理を円卓に並べて食べるといったもので、小籠包がとても美味しかったです。

最後の日、乗るはずだった飛行機を逃してしまいました。新しいチケットを買って、帰路につきました。

飛行機を逃さなければ、香港旅行は楽しいのでオススメです!皆さんも、大学生になった暁にはどうでしょうか。

ご拝読ありがとうございました。