2020年3月24日火曜日

体調管理~若林編~

こんにちは!AAの若林です!最近コロナウィルスの話で盛り上がっていますけど、体調管理にはくれぐれも気を付けてください、、!

今回のテーマは、「自分が行っていた体調管理」です!風邪を引くと身体的に大変だったり、大事な用事をキャンセルしたり色々と困りますよね、、。そこで、今回は自分がしていた体調管理法を皆さんにお伝えしたいと思います。

私が実践している体調管理法は、毎日三食欠かさずに食べ、6時間以上の睡眠を取ることです。これを聞いて皆さんはどう思いますか?
そんなの体調管理法といえるのか?それは当たり前のことじゃないか?
私もそう思います。しかし、実際の皆さんの生活に当てはめてみてください。夜遅くまで携帯を見ていませんか?起きるのが遅くなって朝食を抜いたりしていませんか?
しっかり栄養を摂って睡眠をとることも、立派な体調管理法だと私は思います。まずは基本的なところから体の調子を整えていくことをおすすめします!!

もし今あげたことはもうやっている!という方がいたら、30分おきに水を飲むということをしてみてください。常にのどを潤しておくことで、乾燥を防ぎウィルス感染のリスクを下げることが出来ます!

以上のことをすれば体調を崩すということは無くなるはずです!もしこれで体調が悪くなったら、それはウィルスが強すぎたということで割り切るしかないです(笑)睡眠と食事を十分とって元気に過ごしてください!!