2021年5月13日木曜日

自己紹介~豊川編~

皆さんこんにちは、こんばんは!豊川です。

しばらくブログを更新していませんでしたが、また再開したいと考えております!

是非お友達にも紹介してみてくださいね!!

 

さて、今回のテーマは『自己紹介』です。

 

僕はマナビスで働くのが6年目なので、6回目の自己紹介となります。既に僕のことを知ってくださっている方や、以前の自己紹介を読んでくださった方もいるかもしれませんが、今年も自己紹介をしたいと思います!

 

改めまして、河合塾マナビス十日市場校アシスタントアドバイザーの豊川章太朗です。

現在「横浜国立大学大学院 理工学府 化学・生命系理工学専攻 修士2年」という肩書きです。なかなか仰々しいですね。笑

大学を卒業して大学院に進学したため、少し見慣れない所属だと思います。

 

大学院では「紫外線によって体が酸化されてしまうことをどうにか防止できないか」という研究をしています。もっと簡単に言うと「日焼けやシミ、皮膚がんを予防しよう!!」みたいなことをしています。

詳しく書くと読む気を失くしてしまう方が激増すると思うので、気になる方は是非校舎で聞いてください!頑張って分かりやすく説明しますので!!!笑

 

次に、趣味はバスケットボールと国内旅行です。

大学生活の半分はこの2つに捧げたと言っても過言ではないと思います。本当に。

特にバスケットボールは10歳からずっと続けていて、最近はコロナ禍や就活で思うようにバスケ出来ていないので、何かいい案がある方は教えてください。。。

 

少し長くなってしまいましたが、以上をもって豊川の自己紹介を終わりにします!

「大学院生ってなにするの?」「理系って忙しいの?」「研究って何?」など大学生活に関すること、「部活とマナビスの両立どうしてましたか?」「国立理系に向けてどう勉強していましたか?」など受験に関すること、あとはくだらない質問も随時受け付けています!

 

まだまだ不安定な情勢の中大変なこともあると思いますが、1年間全力でサポートしていきます!

一緒に頑張りましょう!

 

以上、卒業旅行にいけるか本気で心配している豊川でした!