2021年5月20日木曜日

自己紹介~小林彩優編~

皆さんこんにちは!小林彩優です!!お久しぶりです!

去年見てくれていた方は今年も、今年から見てくれた方は今年からよろしくお願いします!!

 

今回のテーマは「自己紹介」です。

ここで私の所属している大学、趣味について話していこうと思います!

 

私は神奈川県立保健福祉大学保健福祉学部リハビリテーション学科作業療法学専攻の二年生です。

見ての通り名称がすごく長い、、、、、、、言いにくい、、、、、

私はこの大学で作業療法について学んでいます。ここで作業療法って何?と感じた方が9割以上いると思うので簡単に説明すると“リハビリテーション”を行う仕事です。

例えば病気で上半身が麻痺してしまった患者さんに対して、その残された身体機能を使いいかに日常生活に順応させていくかやっていく職業ですね。

なので、私は人の体の構造を覚えなくてはいけないのですが、全然覚えられなく危機感を感じています。。みなさんと一緒に私も勉強を頑張っていきたいです。

 

私の趣味は音楽を聞くことです。ジャンルは問わず様々な音楽の種類を聞いています。最近はKPOPアーティストの曲をよく聞いてます。韓国はMVが凄く豪華なのでとても見応えがあってまた日本のものとは違った良さがありますね!!

ちなみに日本だと日本一のラッパーと世界一のDJのコンビのMV好きですね。(一応検索除け)物語性があって面白いので是非!

このブログを見た方で音楽好きだよー、この曲いいよーなど教えて下さい!!

 

以上筋トレ3日も続かない小林でした!!これからよろしくお願いします!!