2022年5月1日日曜日

自己紹介&新年度の発見~髙島編~

 

みなさん、こんにちは!アクセスしてくださりありがとうございます!

 

今回は、新年度になったということで、改めて私の自己紹介と、新年度の発見について書いていこうと思います!お付き合いください!

 

改めまして、

私は、青山学院大学 国際政治経済学部 国際コミュニケーション学科3年の髙島まりなと申します。よろしくお願いいたします!

ゼミでは主にコミュニケーション論について学んでいます!国際系の学部に進みたい子、学部の雰囲気とかもお伝え出来るので、ぜひお話しましょう!

 

趣味は、ジャニーズを応援することで、特に好きなグループは、V6・Snow ManHiHi Jets(ジャニーズjr.)です!もし、お話が合う方いましたら、ぜひアドバイスタイムの時に語りましょう!笑

 

好きな食べ物は、ホワイトチョコレート、チーズ、(たま)ねぎ、鶏肉、海苔、しょうゆ味です!羅列したものから分かる通り、甘いものとしょっぱいものが大好きです笑

蛇足ですが、チョコレートが好きすぎて、チョコレート屋さんでも働いています!笑

 

 

話は打って変わって、

新年度の発見としましては、二つあります!

 

一つ目は、「大学、人が多すぎる!」です。大学生になってから一回もすべての授業を対面で受けたことがなかったため、あまりの人の多さに、既に辟易しています、、、。大学に限らず、通勤ラッシュの時間帯の電車も、かなり密でむさくるしいですし、コロナ感染が怖いですね、、、。一方で、対面になったことで友達と定期的に会えたり、お話できたりするのも嬉しいポイントではありますね。

 

二つ目は、「学食より、学食で売っているお弁当の方が美味しい!」です。実際に大学に通ってみると、ご飯くらいしか楽しみがなかったりするので、美味しいごはんを見つけられたのは良かったですね。友達が教えてくれて以来、ずっと食べています笑 前述したとおり、玉ねぎと鶏肉が好きなので、そういう系のお弁当を販売しているのも嬉しいポイントです。しかもお財布に優しく、400円!ジャニーズのものばかり買っている金欠の私にはとても助かります。

 

 

と、こんな緩い感じで大丈夫なのか若干心配ではありますが、以上で内容のほうを終わりたいと思います!話しかけやすそうだな~と思ってもらえたらいいなと願っております。

 

今年も生徒さんに、学習的にも精神的にも寄り添って、大学受験を一緒に乗り越えられたら、と思っています。私はフレンドリーをモットーにアドバイスタイムをやっているので、分からないことや相談したいこと、気になること、雑談等々、なんでも話しかけてください!沢山お話ししましょう!

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

以上、高島でした!