2022年5月1日日曜日

自己紹介&新年度の発見~種村編~

 

 みなさんこんにちは!立教大学経済学部経済学科2年の種村奈樹です。読み方は“たねむらだいじゅ”です。読みづらいかとは思いますが、ぜひ覚えてください!

 趣味はプロ野球観戦です。小さいころから読売ジャイアンツが好きで、よく東京ドームに行っているので、野球が好き!という方はぜひ声をかけてください!他には、漫画やアニメも好きです。

 

 私は今年の春から晴れて二年生になったのですが、新年度を迎えて気付いたことは、一年生の時よりもだいぶハードだということです。

 私の通っている立教大学では、希望者は二年生からゼミナールに所属することができるのですが、これがしんどいです。ゼミナールは基本的に遅い時間割になっていることが多く、帰りがだいぶ遅くなってしまうので、とにかくしんどいです。

 ゼミナールだけでなく、他の授業もレベルが上がっており、理解するのがなかなか大変です。かといって、大学が対面授業になったことはうれしいことなので、許容できる範疇ですが。

 

 みなさんも大学進学を目指されていると思いますが、大学は本当に楽しいところなので、それを楽しみに、一生懸命頑張っていきましょう!